« 朝起きたらテレビが映らなくなっていた・・・勝手に配線をいじってはいけません | トップページ | 暖房便座を温水便座に交換しました・・・詰めの甘さを反省(>_<) »

10月19日以降テレビ映像が乱れる?・・・詐欺ではありませんヨ

最近、お客様から多く問い合わせをいただくのが、

「こんなチラシ入ってたけど、詐欺じゃないの?」

Img_6982

いえいえ、詐欺ではありませんヨ!

スマホの急速な普及で、携帯電話の電波が足りなくなってきたので、以前はテレビ放送用に割り当てられていたけど、地デジ化が落ち着いて余ってきた電波を、携帯電話用に使おうということになったのです。
しかし、多くのお客様のお宅で、アナログ放送時代の受信設備のままで地デジテレビを見ている事が多いので、新しい携帯電話用の電波が、テレビ放送受信に悪影響を及ぼす可能性があると考えられているのです。

実際のところは、電波を飛ばしてみないと影響がどの程度あるかわからないため、予告をしておいて、試験電波を少しずつ出す事になっています。
当地区で試験電波が出始めるのが、2017年10月19日なのです。

最近は、色々と巧妙な詐欺が横行しているので、警戒する気持ちもわかります。
けど、これは安心していただいて結構ですよ!

|

« 朝起きたらテレビが映らなくなっていた・・・勝手に配線をいじってはいけません | トップページ | 暖房便座を温水便座に交換しました・・・詰めの甘さを反省(>_<) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/151266/65879094

この記事へのトラックバック一覧です: 10月19日以降テレビ映像が乱れる?・・・詐欺ではありませんヨ:

« 朝起きたらテレビが映らなくなっていた・・・勝手に配線をいじってはいけません | トップページ | 暖房便座を温水便座に交換しました・・・詰めの甘さを反省(>_<) »