« 寝室で「ビービー」と変な音がする? | トップページ | パソコンが起動しない!犯人は・・・?共犯有り・・・? »

台風一過、アンテナを直しました

最近は、台風が通り過ぎた後でも、以前ほどアンテナの工事依頼が多く舞い込む事もなくなりました。
それでも、先週末に日本列島を縦断した台風18号の風は強かったようで、ご依頼がありました。

Img_6884

いきなり、完成写真です(^_^;)

支線が一本切れてしまい、アンテナが転倒していたのですが、こちらのお宅の屋根は、棟が大きい為、今まで使っていた屋根馬が小さく、棟にしっかりかぶさる形になっていませんでした。
そこで、今回は、大屋根用のビッグサイズの屋根馬を使用して、しっかり棟をまたぐように設置しました。
お客様と相談して、UHFアンテナ・ポール・ブースターなどの再利用出来るものはそのまま使いました。

手前に転がっているのは不要になったVHFアンテナ。いつものように、ポールを途中でカットして撤去してきました。

アンテナが倒れた部分の瓦も無事だったようで良かったです。
これで、少々の風が吹いても大丈夫ですよ。ご依頼ありがとうございました。

|

« 寝室で「ビービー」と変な音がする? | トップページ | パソコンが起動しない!犯人は・・・?共犯有り・・・? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/151266/65813317

この記事へのトラックバック一覧です: 台風一過、アンテナを直しました:

« 寝室で「ビービー」と変な音がする? | トップページ | パソコンが起動しない!犯人は・・・?共犯有り・・・? »