« キャッチャーでフル出場はキツイ~ | トップページ | ずっと見られてました »

エアコンの室外機に穴がポッカリ

「寝室のエアコンが冷えなくなったから新しくして」とのご依頼をいただきました。

まず、どんな状況か見に行ってみると・・・

Img_6837

これ、実際には取り外してきたエアコンを撮影し直したものなんですが、室外機に細かくアルミの薄い板が入ってますよね?
「フィン」というもので、そこから空気中に熱を放出するんですが、ボロボロに腐って穴が開いてました(・o・)

こんなの初めて見たなぁ・・・

たぶん、猫のオシッコとかで腐食してしまったのだと思いますが、たまたま、室外機のケースが樹脂で出来ている機種だったため、ケースは腐食せずに、中のフィンだけが腐食してしまったんですね。中の銅管に穴が開くまでいってなかったのは不幸中の幸いでした。

新しいエアコンは、少しでも被害軽減のために、コンクリートブロックの二段積みで少し高くしておきましたよ。
お買い上げありがとうございました。
これで、暑い夜も寝苦しくなくなりますね(^_^)

|

« キャッチャーでフル出場はキツイ~ | トップページ | ずっと見られてました »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/151266/65738619

この記事へのトラックバック一覧です: エアコンの室外機に穴がポッカリ:

« キャッチャーでフル出場はキツイ~ | トップページ | ずっと見られてました »