« モネの池 | トップページ | 朝起きたらテレビが映らなくなっていた・・・勝手に配線をいじってはいけません »

7チャンネルが映らない時があるので、アンテナの追加工事です

「7チャンネル(三重テレビ)が映らないときがある」というコールをいただきました。

このお客様、昨年にアンテナを新しくさせていただいています。
記録を見ると・・・

『三重テレビのレベル低い』

と、メモしてありました。

Img_6948

ブースターを追加しました。

Img_6947

当地区では、中部広域局のNHK総合名古屋やCBC・東海などに比べて、桑名地区向けの三重テレビとNHK総合津の二つのチャンネルは、出力が小さく抑えてあるため、受信環境によっては十分な受信強度が得られません。
「昨日は綺麗に映っていたのだけど・・・」
とも言われますが、デジタル放送の場合、映るか映らないか、のどちらかになってしまうので、ギリギリでも映っていると、状態が悪いことに気付きづらいのです。

前回の工事の際に、三重テレビが他に比べるとかなり弱いのはわかっていたのですが、弱いなりに安定して受信できているようだったので、古いアンテナに付いていたブースターは撤去してみたのです。できれば、余分な物は付けたくありませんから。

しかし、1年間の経過を見たところ、受信状態が悪くなることも多いようなので、ブースターを追加して電波を強くしてやることにしました。
前に付いていた古いタイプとは違ってデジタル放送対応の最新型です。
これで、全チャンネルを安定して受信することができますね。

この度はご依頼ありがとうございました。
あ、そうそう、ブースターの電源はくれぐれも抜かないように気をつけて下さいネ。

|

« モネの池 | トップページ | 朝起きたらテレビが映らなくなっていた・・・勝手に配線をいじってはいけません »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/151266/65844387

この記事へのトラックバック一覧です: 7チャンネルが映らない時があるので、アンテナの追加工事です:

« モネの池 | トップページ | 朝起きたらテレビが映らなくなっていた・・・勝手に配線をいじってはいけません »