« 桑名の夏の終わりの始まり | トップページ | 案ずるより産むが易し(エアコン配管の穴開け) »

長い間お疲れ様でした~(エアコンの買換)

「二階のエアコンのランプがパカパカして、冷たい風が出ない・・・」とのこと。
お伺いすると、やはり室外機が動かず、エラーの内容は温度センサーの異常なのですが、センサーは正常・・・ということは、制御系の故障と言うことなのですが、12年前にお買い上げいただいたもので、メーカーに確認すると部品が無いとのこと(>_<)
この暑さではエアコン無しでは寝られないので、急遽入れ替えとなりました。

Img_6764

でも、これで終わりではなく・・・
「実は一階も・・・」

Img_6779

おおおぉぉぉ、すげ~

Img_6778_2

室外機も時代を感じます。

こちらは、12年どころでは無く、40年くらい経っているのでは無いでしょうか?
しかし、これも昨年まで現役で使ってみえたそうです。恐るべし高度成長期のオーバークオリティ電化製品!

さすがに、今年は不調だったため、買い換えようかどうしようか迷ってみえたそうで、この機会にこちらも買い換えていただくことになりました。

で・・・完成写真は撮り忘れましたm(_ _)m

いずれにしても、祭の終わった後の桑名の長~い夏もこれで安心してお過ごしいただけますね。
お買い上げありがとうございました。

|

« 桑名の夏の終わりの始まり | トップページ | 案ずるより産むが易し(エアコン配管の穴開け) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/151266/65627951

この記事へのトラックバック一覧です: 長い間お疲れ様でした~(エアコンの買換):

« 桑名の夏の終わりの始まり | トップページ | 案ずるより産むが易し(エアコン配管の穴開け) »