« 夕暮れ時に防犯灯交換 | トップページ | エアコンの室外機を壁掛け設置、石橋は叩いて渡ります »

時々テレビが映らない・・・アンテナかな?

「お天気が悪い時などにテレビが映らなくなる」というコールがありました。
特定の部屋のテレビだけが映らないということではないそうなので、アンテナ関連が怪しいですね。

Img_6670

地デジ開始早々にデジタルテレビを購入いただいていたので、UHFアンテナのみデジタル対応に交換しただけで、不要なVHFアンテナがそのままだし、ブースターもアナログ時代の物をそのままお使いいただいていました。

ブースターが一番怪しそうなので・・・

Img_6671

ブースターをデジタル対応の新型に交換。
VHFアンテナは撤去して、デジタル用のUHFアンテナを少しでも条件の良い上段へ移動しました。

テレビの受信状況は良好になりました。
あとは、悪天候時に変化が無いかですね。
晴れた昼間だったこともあり、「映らない」状況を確認出来なかったので、もし変化があったらお知らせいただくことになりました。

ご依頼ありがとうございました。

この時期、屋根の上はこたえますね~
午前中だったのでまだ屋根が完全に熱くなっていなかったんですが、午後3時頃だったら・・・(>_<)

|

« 夕暮れ時に防犯灯交換 | トップページ | エアコンの室外機を壁掛け設置、石橋は叩いて渡ります »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/151266/65539083

この記事へのトラックバック一覧です: 時々テレビが映らない・・・アンテナかな?:

« 夕暮れ時に防犯灯交換 | トップページ | エアコンの室外機を壁掛け設置、石橋は叩いて渡ります »