« 時々テレビが映らない・・・アンテナかな? | トップページ | テレビで映らないチャンネルがあるんです・・・屋根裏は地獄~(>_<)その1 »

エアコンの室外機を壁掛け設置、石橋は叩いて渡ります

夏はどうしてもエアコンの工事中心の仕事になってしまいます。
出来るだけ効率良く手際よく取り付けて、他のことをする時間や休息時間を十分に取らなければいけないのですが・・・

今回のエアコンは、室外機が壁掛けしてありました。
一階のお部屋なので、すぐ外の地面に置けば工事もやりやすいのですが、そこには物置もあるため、前回同様に壁掛けでの交換となりました。

取り換える前のエアコンはこんな感じでした。

Img_6696

一階のひさしの上にかけてあります。
百戦錬磨の同業の諸先輩方なら、これくらいは脚立かけて、エアコンは肩に担いで上がればいいんだ!ってなところなのでしょうが、箸より重いものは持てない(嘘)マスターは、梯子に滑車をつけて、ロープで上げ下ろしをしました。

Img_6709

あらら、完成目前の写真になってますね(^_^;)
すいませんm(_ _)m上げ下ろしの作業中の写真を撮り忘れてました(^_^;)

上げ下ろしの滑車の操作は、ご隠居に来てもらって手伝ってもらいました。ハンドルを回すだけなので、老人虐待はしておりません(^_^;)

今回取り付けた機種はそれほどの重量級では無いのですが、万一のことも考えて安全策をとりました。
自分のためにもお客様のためにも、これからも安全に心がけた作業をしていきたいと思います。

この度はお買い上げありがとうございました。

|

« 時々テレビが映らない・・・アンテナかな? | トップページ | テレビで映らないチャンネルがあるんです・・・屋根裏は地獄~(>_<)その1 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/151266/65572601

この記事へのトラックバック一覧です: エアコンの室外機を壁掛け設置、石橋は叩いて渡ります:

« 時々テレビが映らない・・・アンテナかな? | トップページ | テレビで映らないチャンネルがあるんです・・・屋根裏は地獄~(>_<)その1 »