« テレビで映らないチャンネルがあるんです・・・屋根裏は地獄~(>_<)その1 | トップページ | 天然のクーラー(^_^) »

テレビの真ん中に変なものが映るんです

エアコンの故障診断で伺った際に、「テレビもおかしいんだけど」とお客様。

Img_6722

何じゃこりゃ~

Img_6723

映像が出ても、こんな風にモヤ~っとしてます。

液晶パネルの故障のようです。2004年製で13年経ちますので、買換をお勧めしました。

元のテレビが22型でしたので、現在のテレビで近いサイズは24型ですね・・・と、内藤電機では24型はあまりお勧めしません。

Img_6724

お買い上げいただいたのは32型です。

なぜか?

24型に使われている液晶パネルは、斜めから見た時に、明るさが変わったり、色がおかしくなったりしやすいのです。
その点、この32型に使われているIPS液晶パネルは斜めから見てもキレイです。
このお部屋は寝室なので、こちらの方が適切と判断しました。
もちろん、設置場所に余裕があったという条件はあるのですけどね。

で、これで終わりではありません。

Img_6725

前のテレビを接続した方が、アナログテレビに繋がっていたアンテナ線をそのままつなぎ替えたようです。
このままでは、受信不良などの原因になりかねないので・・・

Img_6726

きちんと接栓を使って、ガッチリ接続しましたよ。

これで、お休み前にキレイなテレビを楽しんでいただけますね。
お買い上げありがとうございました。

|

« テレビで映らないチャンネルがあるんです・・・屋根裏は地獄~(>_<)その1 | トップページ | 天然のクーラー(^_^) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/151266/65579589

この記事へのトラックバック一覧です: テレビの真ん中に変なものが映るんです:

« テレビで映らないチャンネルがあるんです・・・屋根裏は地獄~(>_<)その1 | トップページ | 天然のクーラー(^_^) »