« 天然のクーラー(^_^) | トップページ | 桑名の夏の終わりの始まり »

蜂さん、そこは君の家では無いよ

お盆前とか祭の前とかによくあるのが、「普段は使わない部屋のエアコンの取り換え」。
今回もそんなお部屋のエアコン工事に伺いました。

工事にかかろうと思ったら、お客様が、

「ないとーさん、言い忘れてたけど、エアコンにハチが・・・」

その後のハチとの格闘は割愛しますが、室外機の中に十数㎝の大きな巣が出来ていて、何十匹というアシナガバチがぶんぶんと出入りをしていたのでした。
ちょっと出足をくじかれた形になっちゃいましたが、何とかエアコンを入れ換えて作業をしていると・・・

Img_6749

もう、そこに君のお家は無いからね。

帰ってから古い室外機を分解してみました。

Img_6756

前板を外すと・・・

Img_6757

でっかい~

ん?

Img_6760

あらら、ファンの反対側にももう一つあったんですね。

何とかハチに刺される事は無く、作業は完了しました。
これで、誰か泊まりに来ても安心ですね。
お買い上げありがとうございました。

|

« 天然のクーラー(^_^) | トップページ | 桑名の夏の終わりの始まり »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/151266/65593639

この記事へのトラックバック一覧です: 蜂さん、そこは君の家では無いよ:

« 天然のクーラー(^_^) | トップページ | 桑名の夏の終わりの始まり »