« 天井埋込照明器具をLED化しました | トップページ | 懐かしい友達からメッセージ・・・ちょっと待って! »

詐欺ソフトにご用心

パソコンの画面に「問題が見つかりました」とか見慣れない表示が出る、というご相談を良くいただきます。
これ、くれぐれも信じてはいけませんよ。

Img_6518

今回は、「PC Reviver」(パソコンを復活させる)というのが出てきたようです。
もちろん、こんなの嘘っぱちです。「修復」をクリックしちゃ駄目ですよ。

こういう詐欺ソフトがかなり増えてます。
インターネットの広告などに紛らわしいものがあり、間違ってクリックしたりするのではないかと思いますが、その時の操作を見ていないので断言は出来ません。(お客様も覚えていらっしゃらないので(^_^;))

とりあえず、詐欺に引っかかる前に、不要なソフト(アプリケーション)を削除して、Windowsを最新の状態にさせていただきました。
少しでも「?」という場面に遭遇したら、勝手な判断をせずにご相談下さいネ。
ご依頼ありがとうございました。

|

« 天井埋込照明器具をLED化しました | トップページ | 懐かしい友達からメッセージ・・・ちょっと待って! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/151266/65415702

この記事へのトラックバック一覧です: 詐欺ソフトにご用心:

« 天井埋込照明器具をLED化しました | トップページ | 懐かしい友達からメッセージ・・・ちょっと待って! »