« 梅雨入りしましたね | トップページ | 置き場所を選ばない冷蔵庫「つけかえどっちもドア」 »

高所作業車の講習に参加してきました

地元の商業組合で企画された高所作業車の運転講習に参加してきました。

Img_6520

当店ではほとんど、脚立や梯子でできる作業しかお受けしていないのですが、高所作業車が使えると、もっと幅広いご要望にお応えすることが出来ると思いました。

Img_6524

実技に使われたのは、みんなが期待していたような、アームが斜めに伸びる「バケット車」と呼ばれる車両ではなく、写真のような垂直にしか伸びず、公道も走れないタイプの作業車でしたが、講習でしか得られない知識もたくさん吸収できて、眠気を我慢して受講した甲斐があったかな、と思います。

|

« 梅雨入りしましたね | トップページ | 置き場所を選ばない冷蔵庫「つけかえどっちもドア」 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/151266/65379405

この記事へのトラックバック一覧です: 高所作業車の講習に参加してきました:

« 梅雨入りしましたね | トップページ | 置き場所を選ばない冷蔵庫「つけかえどっちもドア」 »