« 猛打賞(^^)/ | トップページ | 電気温水器から熱いお湯しか出ない »

パソコンの画面に筋が出るようになってしまった

ノートパソコンの画面に、黒い筋が出るようになってしまった、とのコールをいただきました。
現物を拝見してみると・・・

Img_6556

電気的な故障で筋が入る場合もあるのですが、この場合は、何かで圧迫してしまったようです(>_<)
普通のノートパソコンの場合、「クラムシェル型」(蛤の貝殻ですね)と言って、画面が蓋になって、キーボードのある本体側に閉じる構造になっています。
この時に、キーボードの上に何かが乗っていると、液晶画面を無理に押さえて、その部分が損傷してしまうことがあるのです。

このパソコン、延長保証にも加入していたのですが、保証期間が少し前に切れたところ・・・(>_<)
メーカーの修理価格を調べると、5~6万円くらいかかるようです(>_<)

しかし、最近はどのメーカーのパソコンも割と汎用品を使用していますので、液晶パネルだけ入手できないか調べてみました。
で・・・

Img_6581

無事にパネル交換完了~

ついでに、Windows10のメジャーアップデートも適用しておきましたよ。
まだしばらくは現役で使っていただけると思います。大事にしてあげて下さいね。
ご依頼ありがとうございました。

|

« 猛打賞(^^)/ | トップページ | 電気温水器から熱いお湯しか出ない »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/151266/65444128

この記事へのトラックバック一覧です: パソコンの画面に筋が出るようになってしまった:

« 猛打賞(^^)/ | トップページ | 電気温水器から熱いお湯しか出ない »