« パソコンの画面に筋が出るようになってしまった | トップページ | 直管蛍光灯器具を明るくしたい。やっぱ、LEDでしょ? »

電気温水器から熱いお湯しか出ない

お風呂の蛇口から、熱いお湯しか出なくて、ぬるくできない。とのコールをいただきました。
数年前に深夜電気温水器を入れていただいたお客様です。
浴槽のところにある水栓で水を出そうと思っても、お湯しか出てきません。しかし、洗面台の蛇口からは水もお湯も異常無く出ています。ということは、温水器の故障ではありませんね。

Img_6577

原因はコレでした。
お湯の温度を調節する「サーモスタット」という部品が故障して、温度調節ができなくなってしまったようです。

蛇口の故障なので、水道屋さんの仕事・・・ではありません。これくらいなら当店でOKですよ。

Img_6582

浴槽の湯張りにも使うために、定量で湯が止まる機能の付いたものだったため、お取り寄せで2日ほどお待ちいただくことになってしまいましたが、無事交換完了しました。
シャワーもレバー式で使いやすくなりました。これで今夜から快適にお風呂を使っていただけますね。
ご依頼ありがとうございました。

Img_6583

今回も、一番手こずったのは、壁から出ている配管に接続するところでした。
シールテープをもっと上手に巻けるようになりたいなぁ~

|

« パソコンの画面に筋が出るようになってしまった | トップページ | 直管蛍光灯器具を明るくしたい。やっぱ、LEDでしょ? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/151266/65444166

この記事へのトラックバック一覧です: 電気温水器から熱いお湯しか出ない:

« パソコンの画面に筋が出るようになってしまった | トップページ | 直管蛍光灯器具を明るくしたい。やっぱ、LEDでしょ? »