« 奈良に行ってきました | トップページ | 詐欺ソフトにご用心 »

天井埋込照明器具をLED化しました

今回のお仕事は一般のご家庭ではなく、ちょっとした集会所の照明器具です。

築後20年ほど経過し、照明器具の調子が悪くなってきたのですが、蛍光灯の器具はメーカーも生産をやめてしまい、部品供給もほとんどありません。

Img_6534_3

わかりづらい写真でごめんなさいね(^_^;)
天井に埋め込まれている照明器具です。

Img_6538_2

外すと、大きな穴がポッカリと開いてます。

けど、こういうところにピッタリ合う器具をメーカーさんが出してくれてます。

Img_65342

穴を拡げたり、スキマを埋めたりしなくてもピッタリ合うんですね~

Img_6536

左が元の蛍光灯器具、右が交換したLED器具です。
明るさは同等以上で、消費電力は3分の1以下になりました。

これで皆さんが集まっても、明るく気持ちよくお過ごしいただけますね。
ご依頼ありがとうございました。

ちなみに、気になる費用ですが、イイ事尽くめだけど、高いんじゃないの~?と思われそうですが、実は蛍光灯器具の修理代+αくらいで出来ちゃうんですよ。
桑名市内であれば無料見積もりに伺います。お気軽にご相談下さい。

|

« 奈良に行ってきました | トップページ | 詐欺ソフトにご用心 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/151266/65402467

この記事へのトラックバック一覧です: 天井埋込照明器具をLED化しました:

« 奈良に行ってきました | トップページ | 詐欺ソフトにご用心 »