« 電気温水器から熱いお湯しか出ない | トップページ | 夜遅くなってしまいましたが、安全・安心のために »

直管蛍光灯器具を明るくしたい。やっぱ、LEDでしょ?

40Wの棒の蛍光灯一本の器具がついているところをもう少し明るくしたいから、二本に増やして。とご依頼いただきました。

Img_6591

すいません、わかりづらい写真でm(_ _)m

40W蛍光灯一本なので、写真では白く飛んじゃってますが、実際にはそんなに明るくないんです。ランプも古くなってきてますしね。

で、ご希望は、これを二本の器具にすれば明るくなるよね?ということでしたが、今はLEDでいいものあるんです。
と言うか、蛍光灯の器具ってほとんど生産されてませんしね(^_^;)

Img_6598

交換完了~

これ、一本に見えますけど、明るさは40Wの蛍光灯二本と同等以上の明るさがあります。
デザインもスッキリしましたね。

右側に垂れている紐は、スイッチヒモです。この紐を引くことで、点けたり消したり出来るような器具を選択させていただきました。
最初の写真の右側からもコードが出ているのですが、その先にもスイッチがあって、手元で操作できるようにしてあったからです。

で、紐を引いてスイッチオン!

Img_6599

ん~やっぱ、写真では伝わりませんね~(^_^;)

実際にはお部屋も明るくなってお喜びいただけましたよ(^_^)
もちろん、消費電力も少なくなって、ランプも長持ちしますよ。

ご依頼ありがとうございました。

|

« 電気温水器から熱いお湯しか出ない | トップページ | 夜遅くなってしまいましたが、安全・安心のために »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/151266/65469673

この記事へのトラックバック一覧です: 直管蛍光灯器具を明るくしたい。やっぱ、LEDでしょ?:

« 電気温水器から熱いお湯しか出ない | トップページ | 夜遅くなってしまいましたが、安全・安心のために »