« 2016年7月 | トップページ | 2017年1月 »

【電気工事】防雨コンセントとスイッチに交換しました

今年は台風の上陸が多く、各地の被害に心が痛みますが、当地でも先日の台風による大雨で若干の被害がありました。

このお客様も、台風による横降りの雨で、作業場のコンセントに浸水して漏電ブレーカーが作動したようなので、現場を拝見。

Img_5672

あらら、スイッチのカバーは割れているし、コンセントもテープで補修してあります(^_^;)
この作業場には屋根はありますが、横は開放されているので、雨が入ってしまったようですが、普段はそちらから降り込む事もなかったのでこのままでも使えていたのですね。
状況を確認出来たので、スイッチとコンセントを交換します。

Img_5733

スイッチは蓋付きも考えましたが、利便性を考慮して防雨カバーを取り付けました。

Img_5732

コンセントは、下から差し込む防雨型にしました。
これで、雨が降っても大丈夫ですね。
ご依頼ありがとうございました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2016年7月 | トップページ | 2017年1月 »