« 東芝 電気こんろHP-635で感電の恐れ | トップページ | 【電気工事】防雨コンセントとスイッチに交換しました »

エアコンの初期不良でご迷惑おかけいたしました

家電製品も他の「モノ」と同じように、故障や不具合は避けられません。
使用中の故障については、延長保証を導入させていただき、お客様の負担が軽くなるように努めていますが、それでも、故障が発生した事による不自由でご迷惑をおかけすることには変わりが無く、いつも心を痛めてしまいます。

今回の故障は、エアコンでした。しかも、取り付けてわずか2日で発生してしまいました。
まさかの「初期不良」でした・・・
幸い、今年の夏はまだそれほど酷い暑さではなかったのが、不幸中の幸いでしたが・・・
Img_5554
メーカーサービスさんに診断に来ていただいたところ、簡単な故障ではなく、製品交換が必要なようです。
しかし、エアコンは「交換」とは言っても、設置工事が完了しているので、取り外し工事と再取り付け工事が必要になります。テレビなどのように、置き換えるだけ、というわけにはいきません。
メーカーさんで工事もしていただけるとの申し出もありましたが、当店では出来る限り自店で取付工事を行って、取付工事が原因の不具合などにも責任を持って対応させていただけるようにしていますので、お断りする事にしました。
工事をお願いした方が少しでも早く完了するのであれば、お願いすることも少し考えましたが、当店で新しいエアコンを準備して交換した方がかえって早いということもありました。
ということで、後日、新しいエアコンを用意して交換させていただきました。
交換用のエアコンもすぐに準備できて、夏の暑さが本格的になる前に交換できてホッとしています。
この度は、お買い上げありがとうございました。
また、製品の初期不良で大変ご迷惑おかけいたしましたが、永くご愛用いただけるように今後も精一杯のサポートさせていただきます。
P.S.
取付工事に責任を持ちたいから取替工事も自店で行った、と書きました。
もちろん、それが一番大きかったのですが、自店で交換して不良品を返品しないと、交換手数料がいただけない、という下世話な考えも少しあったことを告白しておきますm(_ _)m

|

« 東芝 電気こんろHP-635で感電の恐れ | トップページ | 【電気工事】防雨コンセントとスイッチに交換しました »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/151266/63971040

この記事へのトラックバック一覧です: エアコンの初期不良でご迷惑おかけいたしました:

« 東芝 電気こんろHP-635で感電の恐れ | トップページ | 【電気工事】防雨コンセントとスイッチに交換しました »