« ホームページをリニューアルしました | トップページ | エアコン工事:配管の取り回しを変更しました »

Windows10へのアップグレードお手伝いいたします

「Windows10にアップグレードしろという表示が出るけど、やっていいの?」
「勝手にWindows10に変わってしまった」
といったご相談をよくいただくようになりました。

マイクロソフトでは、Windows7・Windows8の入っているパソコンにWindows10を無料で入れられるキャンペーンを行っています。
無料でアップグレードさせてくれるのは嬉しいのですが、ここのところやり方が強引になってきて、定期的な更新のような感じで勝手にWindows10にされてしまうのです。

それで問題なく動作すれば良いのですが、色々と不具合も発生しています。
「日本語入力が出来ない」「プリンターが使えない」「機器特有の操作が出来ない」等々です。

そこで、当店ではWindows10アップグレードのお手伝いをさせていただいています。
「Windows10にしたいけど、自分でやるのは不安」
「Windows10になってしまってから、○○がおかしい」
ということがございましたら、お気軽にご相談下さいね。

ということで、あるお客様のWindows10へのアップグレードを行いました。

まずは、お客様の現在の使用状況をお聞きし、念のためにパソコンの中身を全てバックアップしておいてから、アップグレード!

008

010

012

アップグレード自体は、1~2時間程度で完了しました。(上の画像はアップグレード直後の画面です)

しかし、案の定、いくつか不具合もありましたので、それを手直し、メーカーのホームページにあった指示に従った作業も行って、お客様の使いやすいようにメニューもカスタマイズしてお届けしました。
(カスタマイズ後の画面は撮ってありません。ご了承下さいm(_ _)m)

これで、最新の環境で、なおかつ従来と変わらぬご使用していただけます。
ご依頼ありがとうございました。

|

« ホームページをリニューアルしました | トップページ | エアコン工事:配管の取り回しを変更しました »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/151266/63653116

この記事へのトラックバック一覧です: Windows10へのアップグレードお手伝いいたします:

« ホームページをリニューアルしました | トップページ | エアコン工事:配管の取り回しを変更しました »