« 延長保証の引受会社について | トップページ | LED防犯灯への交換、点灯テストも忘れずに »

洗濯機修理:風呂水が吸い上げられない

風呂水が使えなくなった、という洗濯機修理のコールをいただきました。

洗濯機の修理では、風呂水給水関係のトラブルは割と多い方です。
原因としては、ホースの破れや先端のフィルターの詰まりが多いのですが、今回のお客様は、つい先日、ホースを新品に交換したばかり。

となると、原因は、ポンプが動かないか、ポンプの力が無いか。
今回はポンプは動くものの吸い上げの力がありませんでした。特にホースに穴が開いたりして空気漏れを起こしているわけでもないので、ポンプ不良と診断。

Img_5058

ポンプ交換で修理完了。
洗濯機の上に乗っているのは、交換したポンプです。

意外と、風呂水が本体で吸えなくなったから、とホームセンターなどでポンプを買ってきて、洗濯の度に手動でポンプを入れたり切ったりして使ってみえる方がみえるようですが、このようにポンプ交換などで修理は可能なのですよ。

今回の洗濯機は5年前にお買い上げいただいたものでしたが、延長保証をつけさせていただいていましたので、もちろんお客様負担は0円です(^_^)v

この度は修理のご依頼ありがとうございました。

|

« 延長保証の引受会社について | トップページ | LED防犯灯への交換、点灯テストも忘れずに »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/151266/63480726

この記事へのトラックバック一覧です: 洗濯機修理:風呂水が吸い上げられない:

« 延長保証の引受会社について | トップページ | LED防犯灯への交換、点灯テストも忘れずに »