« 洗濯機修理:見て見ぬ振りは出来ませんでした | トップページ | パソコントラブル:日本語入力が出来ない! »

照明器具交換:枠は再利用しました

居間でお使いの照明器具の、蛍光灯がそろそろ交換時期だし、LEDに交換しようかな?とご相談いただきました。

Img_4933

パナソニック製の和風ペンダント器具がついています。
ランプは確かにそろそろ交換時期ですが、木枠がちょうど天井などお部屋の雰囲気にフィットしていて、お気に入りとの事でした。
LEDの和風ペンダントは樹脂枠のモノが多く、ちょっと安っぽくなってしまいます。

Img_4934

木枠のみ再利用して、新しい器具の、本体部分だけを使用する事も出来るかな?と、とりあえず寸法を測って、店へ器具を取りに戻りました。
サイズ違いは加工すれば何とかなるでしょう。

すると・・・

Img_4936

メーカーは違うのですが、奇跡的にピッタリサイズ(^_^)v

Img_4937

未加工でついちゃいました(^_^)v

今までの雰囲気のままで、明るく長寿命なLEDになりましたね。
お買い上げありがとうございました。

|

« 洗濯機修理:見て見ぬ振りは出来ませんでした | トップページ | パソコントラブル:日本語入力が出来ない! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/151266/63368545

この記事へのトラックバック一覧です: 照明器具交換:枠は再利用しました:

« 洗濯機修理:見て見ぬ振りは出来ませんでした | トップページ | パソコントラブル:日本語入力が出来ない! »