« アンテナ工事:すっかり秋空になりました | トップページ | パソコントラブル:メール(Gmail)が届かない »

ダウンライトの電球をLEDに交換

階段の天井の電球が切れたので交換して欲しいというご依頼。
できれば、LEDにしたいとのことでしたが・・・

Img_4298

E17という口金のミニ電球を使用するタイプで、口金の合うLED電球はあるのですが、上の写真の赤い矢印の部分が割と深く入っていかないといけないため、ほとんどのLED電球はここが引っかかって最後までねじ込めず、点灯しませんでした。

しかし、あきらめきれずに探してみたら・・・

Img_4314

ありました~(^_^)v

Img_4315

ばっちり点灯しました。
これで、頻繁な球切れを心配する事もありませんね。
夜間は出来るだけつけっぱなしにしたいというご要望でしたが、これなら、今までの電球の10分の1以下の消費電力ですから、その点も安心ですね。

ご依頼ありがとうございました。

|

« アンテナ工事:すっかり秋空になりました | トップページ | パソコントラブル:メール(Gmail)が届かない »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/151266/62522886

この記事へのトラックバック一覧です: ダウンライトの電球をLEDに交換:

« アンテナ工事:すっかり秋空になりました | トップページ | パソコントラブル:メール(Gmail)が届かない »