« アンテナ工事:今回は応急処置のみです | トップページ | 炊飯器の内釜が割れちゃった(>_<) »

アンテナ工事:BSアンテナ交換だけでは済みませんでした

BS放送だけ映らなくなってしまったというコールをいただきました。
どうやら、BSアンテナが古くなって故障してしまったようです。

BS用のパラボラアンテナが屋根の上に地上波用のアンテナと一緒に取り付けられていましたので、交換ついでに場所を移動しました。

Img_4003

BS放送も映るようになって、これで完了!と思ったら、「スカパー!も映るようにして欲しい」との追加リクエスト。
ところが、確認してみると一部のチャンネルが映りません。

Img_4004

原因は、古いアナログ時代のBSブースターでした。
この頃は、NHKとWOWOWくらいしかありませんでしたし、CS110°放送なんてありませんでしたからね。

Img_4006

デジタル対応の新しいブースターに交換。
スカパー!もばっちり映りますよ。

この度はご依頼ありがとうございました。

|

« アンテナ工事:今回は応急処置のみです | トップページ | 炊飯器の内釜が割れちゃった(>_<) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/151266/62359155

この記事へのトラックバック一覧です: アンテナ工事:BSアンテナ交換だけでは済みませんでした:

« アンテナ工事:今回は応急処置のみです | トップページ | 炊飯器の内釜が割れちゃった(>_<) »