« 埋め込み照明器具の交換 | トップページ | アンテナ工事:テレビの配線にもバランスが重要です »

玄関の照明が暗いので、LED照明に交換

玄関外の照明器具がぼんやりした明るさなので、もっと明るくしたいとのご要望をいただきました。

今までついていた器具はコレ。

Img_2937

カバーを外すと・・・

Img_2938

あまり一般的には使われない15ワット型の丸形蛍光灯です。
古くなって管が黒くなってきているので明るさもかなり落ちています。

ということで、もう少し明るくして、長期間明るさの変わらないLED器具への交換をすることにしました。

器具を外します。

Img_2939

幸い、雨はほとんど当たらない場所なので、器具のついていた跡もほとんど目立ちませんでした。

同じような形の器具があまり無いため、新しい器具は丸形です。

Img_2940

古い器具の跡もわかりませんね。
LEDの場合、器具とランプが一体で、明るさなどが選べない物が多いのですが、この器具はランプは別になっています。
今回は少し明るめのランプをチョイスしました。(それでも、8ワットなので、消費電力は今までの約半分です)

ランプとカバーをつけて完成です。

Img_2941

LEDは、蛍光灯に比べると虫が寄りにくいので、カバーなどの汚れも少ないですし、長期間明るさが変わりませんよ。
この度はご依頼ありがとうございました。

|

« 埋め込み照明器具の交換 | トップページ | アンテナ工事:テレビの配線にもバランスが重要です »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/151266/61243884

この記事へのトラックバック一覧です: 玄関の照明が暗いので、LED照明に交換:

« 埋め込み照明器具の交換 | トップページ | アンテナ工事:テレビの配線にもバランスが重要です »