« スカパー!が映らなくなった | トップページ | 埋め込み照明器具の交換 »

パソコン修理:ハードディスクから大きな音が

パソコンから大きな音がするし、起動が異常に遅い、という修理依頼をいただきました。

大きな音、というと冷却ファンの音かな?と思っていたら、冷却ファンではなく、ハードディスクから「ギー」と結構ハデな音がしています。
それでも、一応起動はしていましたので、ハードディスクを交換させていただきました。

Img_2803

左側の青いのが、元々内蔵されていたハードディスクです。
ちょっと寿命が短かったので、今回は同じメーカーでも少し上位機種で信頼性の高い物に交換させていただきました。

ディスクを交換して、環境を移行し、音も静かに、起動も正常になりました。

この度はご依頼ありがとうございました。

|

« スカパー!が映らなくなった | トップページ | 埋め込み照明器具の交換 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/151266/61167670

この記事へのトラックバック一覧です: パソコン修理:ハードディスクから大きな音が:

« スカパー!が映らなくなった | トップページ | 埋め込み照明器具の交換 »