« パソコン修理:ハードディスクから大きな音が | トップページ | 玄関の照明が暗いので、LED照明に交換 »

埋め込み照明器具の交換

天井の照明器具から「ジー」と大きな音がするので交換したいが、ちょっと変わった器具なので・・・というご依頼がありました。

なるほど、埋め込み器具なのですね。
Img_2887

蛍光灯の器具は経年劣化などで「ジー」とか「ブーン」とかいう音が多少しますが、構造上音が大きく聞こえるのかも知れません。
しかし、交換するにも大きな穴が開いていますのでどうすればよいのか、お客様もお困りの様子。

幸い、セード(カバー)の状態が良かったので、中身だけ交換することにしました。Img_2888

もちろんLEDです(^_^)v

セードを閉じれば・・・Img_2889

これで、音も気にならないし、ランプ交換に苦労することもありませんね。

この度はご依頼ありがとうございました。

|

« パソコン修理:ハードディスクから大きな音が | トップページ | 玄関の照明が暗いので、LED照明に交換 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/151266/61168156

この記事へのトラックバック一覧です: 埋め込み照明器具の交換:

« パソコン修理:ハードディスクから大きな音が | トップページ | 玄関の照明が暗いので、LED照明に交換 »