« 暖房便座を温水洗浄便座に交換 | トップページ | 2015年もよろしくお願いいたします »

アンテナ工事:屋根上から軒先へ移動しました

雪のためにアンテナが倒れてしまったお客様から工事依頼をいただきました。
やはり、支線が錆びてしまって、雪が落ちる時に引きずられて倒れたようです。

雪の降った翌日にはうかがえなかったのですが、お話を聞くとほとんどのチャンネルは映っていたとのこと。
条件の良い場所なので、アンテナが倒れていてもそれなりに映るようです。

今回、同じように屋根の上にもう一度立ててもよかったのですが、測定してみると、母屋木固定で低い位置へつけても、受信条件はクリヤーできそうです。
お客様に相談すると、上よりも下がいいとのことでしたので、母屋木取付にて施工することにしました。

Img_2653

いきなり完成写真(^_^;)

母屋木のところへ持ってきたことで、屋根上を這わせていたアンテナケーブルも軒下に固定できました。

これで、年末年始も安心してテレビをご覧いただけます。
この度はご依頼ありがとうございました。

|

« 暖房便座を温水洗浄便座に交換 | トップページ | 2015年もよろしくお願いいたします »

コメント

こんにちは。
ネット検索中にこちらのページを拝見しました。
質問なのですが、写真にあるような変形したマスト(金具)はどこで調達できるでしょうか。大手アンテナメーカーのカタログではそのような形のものは見当たりませんでした。
販売元やメーカーなど。
もしよかったら教えて下さい。

投稿: 吉田 | 2015年1月25日 (日) 午後 06時12分

吉田さん、こんにちは。
このマストは既に販売完了した製品ですので、現在入手は出来ません。
申し訳ございません。

投稿: マスター | 2015年1月26日 (月) 午前 08時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/151266/60850686

この記事へのトラックバック一覧です: アンテナ工事:屋根上から軒先へ移動しました:

« 暖房便座を温水洗浄便座に交換 | トップページ | 2015年もよろしくお願いいたします »