« アンテナ工事:地デジアンテナをおまとめしました | トップページ | アンテナ修理:BS放送が映らなくなった »

アンテナ工事:陸屋根のアンテナ

何だかホントにアンテナ工事が続きます(^_^;)

今回は、陸屋根に立っていたアンテナが倒れたお客様からの依頼です。
陸屋根はアンテナを固定する場所が無かったり、支線を張る場所が無かったりと、あまりやりやすいところではありません。

案の定・・・

Img_2379

こんな止め方で今までよくもったものです(>_<)

アンカーを打って固定しようかとも思いましたが、ひび割れて雨漏りの原因になるといけないので、はさみ金具で固定することにしました。

Img_2382

これなら、少々の風でもOKです(^_^)v

10615342_730836433660850_2462363235

ブースターの電源と分配器を入れてあったボックスの蓋もなくなっていたので、電源は小さいボックスに収納して、分配器は屋外用に交換しました。

しばらく、倒れたのを知らず、時々映らなくなるなぁ、と思っていたそうですが、これで、安定してテレビを楽しめますね。
ご依頼ありがとうございました。

|

« アンテナ工事:地デジアンテナをおまとめしました | トップページ | アンテナ修理:BS放送が映らなくなった »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/151266/60635341

この記事へのトラックバック一覧です: アンテナ工事:陸屋根のアンテナ:

« アンテナ工事:地デジアンテナをおまとめしました | トップページ | アンテナ修理:BS放送が映らなくなった »