« テレビの修理、リモコンも必要です | トップページ | アンテナ工事:陸屋根のアンテナ »

アンテナ工事:地デジアンテナをおまとめしました

このところ、地デジ切換の頃ほどではないですが、アンテナ工事が多いです。
当地区はデジタル化されても、古いアナログアンテナのママでも映るお宅がほとんどのため、古いアンテナが強風などで倒れてしまうケースがまだまだあるのです。

今日も、屋上にあるアンテナが倒れてしまったお客様からご依頼いただきましたので、アンテナの建て替えに行ってきました。

Img_2353

後ろに映っているアンテナが、今回倒れてしまったアンテナですが、手すりに取り付けたアンテナって、よく見ると新品では無いですね・・・

というのは、メインのアンテナ以外に、一部屋だけこのアンテナを直接接続して視聴してみえたので、このアンテナを移設してメインアンテナに昇格させたのです。
せっかくの地デジ用アンテナですから、モッタイナイですものね。
アンテナが二つ立っている必要も無いですし。
当店で通常使う八木式アンテナと比べると性能が若干落ちるのですが、このお宅は条件が大変良いため、測定してみると十分なレベルが出ていたため、使用することにしました。

Img_2352

アンテナの下で分配をしていたのですが、こちらはデジタル対応の物では無かったので、新しいデジタル対応の機種に交換させていただきました。

この度はご依頼ありがとうございました。

|

« テレビの修理、リモコンも必要です | トップページ | アンテナ工事:陸屋根のアンテナ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/151266/60607530

この記事へのトラックバック一覧です: アンテナ工事:地デジアンテナをおまとめしました:

« テレビの修理、リモコンも必要です | トップページ | アンテナ工事:陸屋根のアンテナ »