« アンテナ修理:BS放送が映らなくなった | トップページ | エアコン工事:穴の位置が・・・ »

アンテナ工事:BSアンテナを追加しました。

ここのところ、地デジアンテナ改修と共に多いのが、BSアンテナ取り付け依頼です。
今日も、地デジのみ視聴していたお客様のお宅にBSアンテナを追加しました。
Img_2416

元の地デジのみの状態を撮影し忘れてました(^_^;)

地デジアンテナをつけていたポールを少し延長して、その先端へ地デジアンテナを移動し、地デジアンテナのあった場所にBSアンテナを取り付ける、という二段重ねにしました。
衛星の方角・配線の取り回し等々を考慮して、この位置が一番まとまりが良いかと判断しました。

Img_2417

この写真のアングルだとわかりづらいですが、東芝のBSアンテナは他のメーカーのアンテナに比べて、縦に短い形状なので、こういった設置の時は良いですね(^_^)

この度はご依頼ありがとうございました。

|

« アンテナ修理:BS放送が映らなくなった | トップページ | エアコン工事:穴の位置が・・・ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/151266/60670833

この記事へのトラックバック一覧です: アンテナ工事:BSアンテナを追加しました。:

« アンテナ修理:BS放送が映らなくなった | トップページ | エアコン工事:穴の位置が・・・ »