« エアコンの配管がボロボロ | トップページ | 携帯電話の電波障害対策でテレビアンテナ修理 »

浄化槽のポンプ(ブロア)を交換

下水道が整備されてきて、浄化槽の無いお家も増えてきましたが、まだまだ下水に接続できないお家もあります。
そんなお客様から、ポンプが変な音を立てるから交換して欲しい、とのご要望をいただきました。

Img_2008

これが元のポンプ。ずいぶん古いですね。
実は、「National(松下電器)」製品です。以前は家電メーカーもこの手のポンプを販売していました。
現在は、専業メーカー数社から販売されていますので、交換は可能です。

Img_2025_2

今回は、安永というメーカーの物を使用しました。
交換するだけですが、パイプへの取り付け部分を多少加工する必要がありましたので、お引き受けさせていただいて良かったです。

これで、音や臭いも気にならなくなりますね。
この度はご依頼ありがとうございました。

|

« エアコンの配管がボロボロ | トップページ | 携帯電話の電波障害対策でテレビアンテナ修理 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/151266/60254484

この記事へのトラックバック一覧です: 浄化槽のポンプ(ブロア)を交換:

« エアコンの配管がボロボロ | トップページ | 携帯電話の電波障害対策でテレビアンテナ修理 »