« 2013年11月 | トップページ | 2014年1月 »

使われていないアンテナ

あるお家の屋根の上に立っていたアンテナです。

Img_1189_2

ずいぶん錆びてしまってますが、何かおかしいでしょ?

そう、お家の方へケーブルが繋がっていないんです。

こちらのお宅、ずいぶん以前にケーブルテレビに切り換えて、アンテナは不要になっていたのですが、そのまま放置されていたのです。
ケーブルテレビに切り換える業者さんは、不要なアンテナの撤去まではしてくれませんので、使われていないアンテナが、そのまま屋根の上に居座っている事が多いのです。

今回は、風が強い時にアンテナがフラフラしているが、不要なアンテナと思われるので撤去して欲しいというご依頼でした。

放置しておいて、劣化したアンテナが倒れて屋根を破損させたりすることもありますから、不要なアンテナは早めに撤去した方が良いですね。
高所での作業ですので、くれぐれも自分でやろうとは思わず、電気屋さんにご依頼下さい。
桑名市内であれば、内藤電機が承りますヨ。

この度はご依頼ありがとうございました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

隠れた心づかいが嬉しいです

仕事の時に使っている3色のボールペン。
でも、普段使うのは黒ばかりなので、青と赤が残っていても、黒だけ先になくなってしまいます。

もったいないから、黒のペンだけ交換しようかな?と取り出してみると・・・

Img_1187

3色ボールペンなのに、ペンが4本入ってました。

そうです。よく減る黒のペンだけ、スペアが入っているのです。
(知らなかったのはマスターだけですか?(^_^;))

ささやかで隠れた心づかいですが、ちょっと嬉しくなりました。

こんな心づかいの出来るお店になりたいな、と思いました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

市から補助金が出たので、防犯灯をLED化

桑名市から、各自治会に3箇所ずつ防犯灯を取り付けたり交換するための補助金が出る事になりました。
そこで、老朽化した蛍光灯防犯灯の交換をご依頼いただき、本日交換を行いました。

Img_1139

セードもかなり汚れて変色してきていますし、この角度ではわかりづらいのですが、かなり錆も進んでいます。

Img_1141

交換後は、こんな感じです。(他の電柱ですが・・・(^_^;))
3箇所の交換させていただきました。

LEDは、虫も寄りにくくなるので、汚れもつきにくくなりますね。
消費電力も削減出来ますし、2年程度で必要だったランプ交換も不要です。(つかなくなったら、器具の故障か寿命ですから・・・)
良い事づくしですね。

この度はご依頼ありがとうございました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2013年11月 | トップページ | 2014年1月 »