« Windows7も、まだありますよ。 | トップページ | IHクッキングヒーターを、お手軽に。 »

洗濯機修理:水が溜まらない

「洗濯機に水が溜まらない」というコールがありましたので、修理に伺ってきました。

こういうケースは、電気的な故障でなければ、まず「詰まり」が原因です。

ん?「詰まる」と流れないのでは?

Img_0898

排水弁の部分に、今回はちょっと大型のゼムクリップが詰まってました。
異物が詰まる事で、排水弁が閉まらなくなってしまうのです。そして、隙間から水が排水されてしまうのですね。

他にも、小銭やヘアピンなど、薄いものが隙間から排水弁の方へ落ちて行ってしまい、こういったトラブルの元になる事があります。
洗濯の際は、ポケットの中などを十分点検してから洗濯機に入れて下さいね。

この度は修理のご依頼ありがとうございました。

|

« Windows7も、まだありますよ。 | トップページ | IHクッキングヒーターを、お手軽に。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/151266/58371590

この記事へのトラックバック一覧です: 洗濯機修理:水が溜まらない:

« Windows7も、まだありますよ。 | トップページ | IHクッキングヒーターを、お手軽に。 »