« パソコントラブル:Antivirus Security Proの駆除 | トップページ | Windows7も、まだありますよ。 »

パソコン修理:電源入らず

パソコンの電源が入らなくなった、ということで、修理にお預かりしました。

最悪の場合、マザーボード不良も考えられましたが、今回も電源ユニットの故障のようです。
このメーカーのパソコンに使われてる電源ユニット、弱いなぁ・・・(>_<)

Img_0887

左側に写っている黒いのは、動作検証用に使った電源ユニットです。
コネクターの規格は同じなので、テストには使えましたが、サイズが全く違うので交換は出来ません。
右側のプチプチにくるまれている中古の電源ユニットを入手して交換しました。

このパソコンはビジネス向けモデルなのですが、お客様は個人用に、それほどハードな使い方をしているわけでもないのです。
こんなに簡単に電源ユニットが突然死してしまっては困りますね(>_<)

ともあれ、部品交換で無事修理完了しました。
この度はご依頼ありがとうございました。

|

« パソコントラブル:Antivirus Security Proの駆除 | トップページ | Windows7も、まだありますよ。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/151266/58347400

この記事へのトラックバック一覧です: パソコン修理:電源入らず:

« パソコントラブル:Antivirus Security Proの駆除 | トップページ | Windows7も、まだありますよ。 »