« 電気温水器修理:水が抜けない~(>_<) | トップページ | お誕生日おめでとうございます »

洗濯機納品時の必需品

洗濯機をお買い上げいただいた時、納品設置の時に意外に必要なのがこれです。

Img_0965

普通の給水ホースですね。
長さも1.5mって、普通では?

いえいえ、最近の洗濯機に付属しているホースの長さは0.8mが一般的です。
通常であれば、その長さで十分届くのですが、古いお宅などで、洗濯機と水道が、ビミョーに離れている事があるのです。
それでも、今まで使っていた洗濯機の場合、付属していたホースが、1.2mとか1.5mの長さなので、接続できていたんですね。
しかし、現在の機種に付属のホースだと届かないケースが意外とあるのです。

洗濯機を設置して、いざ接続!となって、「届きませ~ん(T_T)」というのもご迷惑をおかけするので、出来るだけ、コレを持っていくようにしています。
今回は出番はありませんでしたけどネ。

こんな時、量販店の配達屋さんだったら、「こういうのが売ってますから買ってきて、ご自分でつないで下さい」とか言うのかなぁ?

この度はお買上ありがとうございました。

|

« 電気温水器修理:水が抜けない~(>_<) | トップページ | お誕生日おめでとうございます »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/151266/58451094

この記事へのトラックバック一覧です: 洗濯機納品時の必需品:

« 電気温水器修理:水が抜けない~(>_<) | トップページ | お誕生日おめでとうございます »