« エアコン修理:水が外へ漏れます | トップページ | パソコン修理:電源入らず »

パソコントラブル:Antivirus Security Proの駆除

「Antivirus Security Pro」って、立派なセキュリティソフトみたいな名前ですね。
けど、これ、ウイルスです。詐欺ソフトみたいな優しい(?)ものじゃなく、久しぶりに強烈なウイルスにお目にかかりました(>_<)

これに感染してしまうと、ネットに繋がらなくなったり、セキュリティソフトが起動しなくなったり、アレが出来ないコレが出来ない、一番ひどいのはセーフモードでの起動も出来なくなってしまいます

ググってみると皆さん苦労してみえるようで、駆除も出来るようですが、今回は、その後の安心を考えて、駆除後に、データの避難をした後、リカバリーを行いました。

ここのところ、「プログラムのアンインストール」で削除出来るような詐欺ソフトばかりでしたが、今回はかなり手こずりました。
それでも、リカバリーは行ったものの、データの救済も出来ましたので、お客様にもお喜びいただきました。

しかし、こんなもの作れる能力があるのなら、もっと正しい方向へ向けて使って欲しいものですよね(>_<)

今回はご依頼ありがとうございました。

Img_0879

駆除中の画面です。↑

|

« エアコン修理:水が外へ漏れます | トップページ | パソコン修理:電源入らず »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/151266/58343795

この記事へのトラックバック一覧です: パソコントラブル:Antivirus Security Proの駆除:

« エアコン修理:水が外へ漏れます | トップページ | パソコン修理:電源入らず »