« 電話帳入力してから、電話機お届けしました。 | トップページ | パソコントラブル:Antivirus Security Proの駆除 »

エアコン修理:水が外へ漏れます

「エアコンの水が漏れます」というコールで伺いました。

てっきり、ドレンホースの詰まりだろう、と、ドレンホースの出口からシュポシュポで吸ってみましたが、手応えがありません・・・???
「では、室内を見せて下さい」とお客さんに言うと、
「中じゃなくて、外へ漏れるんです」

・・・あ、そうでしたか(^_^;)
ドレンホースの先ではなく、他の部分から水が落ちてくるとの事でした。
となると、原因は調べるまでもありません。

Img_0862

室内機から出てきているドレンホースの補助配管に、長いホースを接続するのですが、それが抜けてしまっていました。
ホースは、接続する相手の太さに合わせて、切る場所によって二種類の太さを選択できるのですが、太さが合わずに緩くなっている上に、テープで巻いただけだったのでした。

断熱材も、長さが足らず、銅管がむき出しですね。

Img_0863

ドレンホースは、太さの合う方に直して、接着剤も塗っておきました。
むき出しになっていた銅管も、断熱材を足しておきました。

Img_0864

外壁の穴の部分も、パテが落ちてしまっていたので、詰め直しておきました。

これで、変なところから水が漏れる事もありませんね。
この度はご依頼ありがとうございました。

|

« 電話帳入力してから、電話機お届けしました。 | トップページ | パソコントラブル:Antivirus Security Proの駆除 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/151266/58296011

この記事へのトラックバック一覧です: エアコン修理:水が外へ漏れます:

« 電話帳入力してから、電話機お届けしました。 | トップページ | パソコントラブル:Antivirus Security Proの駆除 »