« 2004~2005年製の三洋電機ブラウン管テレビを持ち上げたり移動しないで。 | トップページ | 電話帳入力してから、電話機お届けしました。 »

壁に掛けられていたテレビを棚の中へ移設しました

壁掛けで使っていたテレビを、あまり使わなくなったので、食堂の棚に置いてある小さなテレビと入れ換えて欲しい、というご相談をいただきました。

移設したいテレビはコレ。

Img_0815

ソニーの32型テレビが、純正の壁掛け金具で取り付けてあります。

で、移設先はこちら。

Img_0816

ここに、20型の液晶テレビが置いてありました。

壁から外して、ここへ置くだけでいいかとお客様は思ってみえたようですが・・・

まず、テレビの脚がありませんでした(^_^;)
壁掛けにする際に脚を外して、それがどこにあるのかわからないようです。

しかし、寸法を測ってみると高さが足らないため、仮に脚をつけたら、この棚の中には収まらない事が判明(>_<)

ということで、この棚の中に壁掛け設置する事に決定~
と言っても、今まで使っていた壁掛け金具では、上下に寸法の余裕が無いのと、奥に引っ込んでしまうため、そのまま流用は難しいようです。

そこで、マスターの大好きなSANUSのMF215の出番です。

Img_0819

いきなり、作業がほぼ終わってしまいましたが、まず、壁には細い縦桟しか入っていなかったため、角材で補強し、そこへMF215のベース金具を取り付けました。
電源コンセントも古いのでついでに交換しました。

これに先ほどのテレビを取り付けると・・・

Img_0820

ピッタリ収まりました(^_^)v
MF215のアームで手前へ引き出せるため、棚の奥に引っ込んでしまう事もありません。

しかし、上下とも1cm弱しか隙間が無いほどですが、背面の配線とかどうするのでしょうか?

Img_0821

ちょっと暗くてわかりづらいですね。すいませんm(_ _)m
アームをさらに引き出して、横に向けてやれば、配線の接続もラクラクなのです(^_^)v

テレビが大きくなって見やすくなったと喜んでいただきました。
この度はご依頼ありがとうございました。

|

« 2004~2005年製の三洋電機ブラウン管テレビを持ち上げたり移動しないで。 | トップページ | 電話帳入力してから、電話機お届けしました。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/151266/58191508

この記事へのトラックバック一覧です: 壁に掛けられていたテレビを棚の中へ移設しました:

« 2004~2005年製の三洋電機ブラウン管テレビを持ち上げたり移動しないで。 | トップページ | 電話帳入力してから、電話機お届けしました。 »