« キッチン照明のLED化、ひも付きもあります | トップページ | 薄型テレビの買換 »

久々に連日のアンテナ工事:日が長いので助かります

先日、雨でアンテナが故障してテレビが映らなくなったお宅が続けてあり、久々に連日のアンテナ工事となりました。
屋根上での作業なので、雨が降っていると出来ませんから、天気と相談しての仕事になってしまい、梅雨時はスケジュール調整が難しいです。

Img_0655

こちらのお宅でも、雨でずれ込んできていたエアコン工事と、以前から決まっていた納品を済ませてから、午後4時を過ぎてからの作業になりましたが、夏至の翌日で日が長いため、日没までに何とか作業完了しました。
途中、空が暗くなってきて、雨が降ってくるかと冷や冷やしましたけどね(^_^;)

今回、テレビが映らなくなったのは、アンテナ配線への雨水侵入でしたが、アンテナもかなり古くなって、脚が錆びて折れてしまっていたので、ほぼ全て新調させていただきました。
これで、安心してテレビのある生活に戻っていただけますね。

この度はご依頼ありがとうございました。

|

« キッチン照明のLED化、ひも付きもあります | トップページ | 薄型テレビの買換 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/151266/57655670

この記事へのトラックバック一覧です: 久々に連日のアンテナ工事:日が長いので助かります:

« キッチン照明のLED化、ひも付きもあります | トップページ | 薄型テレビの買換 »