« GWを利用して店舗改装中~。今日は照明をLED化! | トップページ | トイレ用換気扇交換:こんな小さな換気扇も交換できます »

投光器用水銀ランプをLEDに交換

お客様の店舗の外を夜間点きっぱなしになる水銀灯の投光器があるので、これを省エネ型に出来ないかご相談いただきました。
今まで使っていたのはHRF300Xという300Wの水銀灯。これが半日点きっぱなしなので。電気代もバカになりません。

そこで、アイリスオーヤマさんから発売されているLED電球と交換する事にしました。
口金もE39という水銀灯などで使われる大型のものなのでそのまま使えます。

ところが・・・

Img_0518

しまった(>_<)長さが違う・・・

今までのランプは長いので、投光器のソケットもかなり深く、LED電球が口金まで届かないのです。

器具にも錆が出ていましたので、器具を短いタイプに交換して作業完了。
明るさも予想以上で光の広がり方も自然な感じです。
消費電力は45Wになりますので、8割以上省エネになるということですね。

投光球タイプのLEDには、E26という普通の口金のものもありますので、こちらは200Wのレフランプの代わりにいいですね。

この度はお買い上げありがとうございました。

|

« GWを利用して店舗改装中~。今日は照明をLED化! | トップページ | トイレ用換気扇交換:こんな小さな換気扇も交換できます »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/151266/57383615

この記事へのトラックバック一覧です: 投光器用水銀ランプをLEDに交換:

« GWを利用して店舗改装中~。今日は照明をLED化! | トップページ | トイレ用換気扇交換:こんな小さな換気扇も交換できます »