« 満開近し | トップページ | GWを利用して店舗改装中~。今日は照明をLED化! »

天袋にエアコン取付工事

ちょっと広めの縁側をサンルーム代わりに使いたいという事で、エアコンの新規取付のご相談をいただきました。
しかし、屋外に面している部分は全て大きな掃き出し窓で、エアコンをつける壁がありません。
使えそうなのは、ここくらい・・・

Img_0445

縁側の突き当たりにある押入の上の天袋です。
この押入の向こうは外なので、ここを使う事にしました。

Img_0471_2

天袋に合わせたサイズに切った板を用意して、半分ふさぎ、そこにエアコンの室内機を固定します。

Img_0467

配管が天袋の中でたるんでしまわないように、塩ビ管を入れました。

Img_0475

完成~(^^)/

左側の戸は、右のエアコンの配管に当たるところまで開けますので、天袋の中の収納も従来よりは出し入れがしづらくはなりますが、利用できるようにしておきました。

これで、暑い夏もここでのんびり過ごせますね。
お買い上げありがとうございました。

|

« 満開近し | トップページ | GWを利用して店舗改装中~。今日は照明をLED化! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/151266/57212538

この記事へのトラックバック一覧です: 天袋にエアコン取付工事:

« 満開近し | トップページ | GWを利用して店舗改装中~。今日は照明をLED化! »