« エアコン修理:部品におしろい? | トップページ | 照明器具交換:船底天井の玄関が暗い »

電子レンジに耐震ジェルマット

電子レンジの電源が入らなくなってしまい、買い換えていただきました。
設置場所が「レンジ台」の上なのですが、このレンジ台がちょっと幅が狭く、天板もつるつるしていて安定しないので、テレビなどに使う耐震ジェルマットを使って天板からずれないようにしました。

Img_0329

昔の電子レンジの脚のゴムは意外にすべりづらい材質が使われていたのですが、最近の機種に使われている材質は、ちょっと堅めで設置場所によっては、ドアの開閉時などに滑ってずれてしまうことが多いのです。
今回のケースではずれるだけではなく、レンジ台から落下して怪我の危険もありますので、固定する事にしました。

また、レンジ台についているコンセントのコードを炊飯器に使用して見えたのですが、劣化して危険でしたので、切断して使わないようにして、容量に余裕のある延長コードを代わりに接続しておきました。

この度はお買い上げありがとうございました。
7年の延長保証もつけてありますので、安心してお使い下さいネ。

↓今回使ったのはこういうのです。

|

« エアコン修理:部品におしろい? | トップページ | 照明器具交換:船底天井の玄関が暗い »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/151266/56871271

この記事へのトラックバック一覧です: 電子レンジに耐震ジェルマット:

« エアコン修理:部品におしろい? | トップページ | 照明器具交換:船底天井の玄関が暗い »