« カーポートの照明器具を防湿・防雨型に交換 | トップページ | 壁掛け式浴室暖房乾燥機を交換 »

ビルトイン食器洗い乾燥機を取り替え

新築時にシステムキッチンについていた食器洗い乾燥機の調子が悪いというご相談をいただきました。
何度か修理をさせていただいていますが、10年以上ご使用いただいているので、買い換えをすることになりました。

Img_0196

現在お使いの機種は幅が60cmあります。しかし、調べてみると、幅60cmの現在の機種への交換には、給排水の変更も必要なようです。
そこで、45cm幅になりますが、パナソニックの「買い換え専用機」を使用することになりました。
この機種は、パナソニックのサイトで、旧機種の取り外しの方法からの説明書が準備されていて、交換が大変スムーズにできるので、交換の工事費を節約できるのです。
工事が簡単なだけではなく、食器洗い機としての性能がバッチリなのは言うまでもありませんヨ。

Img_0199
まず、今までの食器洗い機を撤去。
60cm幅の空間がぽっかりと空きました。

Img_0200
買い換え専用機の幅は45cmなので、15cm幅の収納をサイズ合わせのために入れます。

Img_0202
新しい食器洗い機をビルトイン!

この後、下の空間で、電源や給排水の接続をして完了です。
買い換え専用機なので、別に準備しなければいけない部材もありませんでした。

これで調子の悪い食器洗い機にイライラすることもありませんね。
この度はお買い上げありがとうございました。

|

« カーポートの照明器具を防湿・防雨型に交換 | トップページ | 壁掛け式浴室暖房乾燥機を交換 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/151266/56556457

この記事へのトラックバック一覧です: ビルトイン食器洗い乾燥機を取り替え:

« カーポートの照明器具を防湿・防雨型に交換 | トップページ | 壁掛け式浴室暖房乾燥機を交換 »