« パソコントラブル:インターネットに繋がらない・・・LANケーブルが(>_<) | トップページ | ビルトイン食器洗い乾燥機を取り替え »

カーポートの照明器具を防湿・防雨型に交換

カーポートの蛍光灯が点かなくなった、というコールをいただきました。
しかし、その蛍光灯は、4ヶ月ほど前に交換したばかりのもの。

現場で確認してみると・・・
Img_0180_2

接点(赤丸で囲った部分)が腐食して接触不良を起こしていました。

カーポートの屋根の下で、雨は当たらない場所なのですが、室外ですので、普通の室内用器具ではあまり長持ちしないでしょうね。(10年くらいは使えたようですが)

とりあえず、接点を少し磨いてやったら点くようにはなったのですが、今後の事を考えて、「防湿型」の器具に交換させていただく事にしました。

これが、防湿・防雨型です。
Img_0179

蛍光灯のソケットの部分に防水キャップがついているのです。
他にも、内部の配線や部品が腐食しにくいような構造になっています。

Img_0181

これで、夜の駐車も安心ですね。
この度はご依頼ありがとうございました。

|

« パソコントラブル:インターネットに繋がらない・・・LANケーブルが(>_<) | トップページ | ビルトイン食器洗い乾燥機を取り替え »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/151266/56511798

この記事へのトラックバック一覧です: カーポートの照明器具を防湿・防雨型に交換:

« パソコントラブル:インターネットに繋がらない・・・LANケーブルが(>_<) | トップページ | ビルトイン食器洗い乾燥機を取り替え »