« 壁掛け式浴室暖房乾燥機を交換 | トップページ | 石油ファンヒーター修理:真っ白~ »

冷蔵庫の転倒防止

先日、あるお客様に冷蔵庫を買い換えていただきました。
「出来るだけたくさん食品が入るのが欲しい」
というご要望でしたので、520リットルの大容量タイプをお買い上げいただきました。

納品して、無事に設置も完了しましたが、それまでご使用いただいていた機種が350リットルほどの中型で、高さも170センチ弱と、少し低めの機種でしたが、新しい冷蔵庫は180センチ以上の高さがあり、重量も100キロを超えます。
「大きいですね~倒れてきたら怖いですね~」
と、ご心配されますので、転倒防止具を取り付ける事になりました。

Img_0208

と、いきなり完成写真です。
壁のネジが効く場所に金具を固定して、ベルトで冷蔵庫と結びます。

最近の冷蔵庫は、天板の後端に運搬用の持ち手があります。
これは、重量のある冷蔵庫をしっかり持って運ぶためでもあるのですが、設置後は、そこにベルトを通して、転倒防止具を取り付けられるのです。

万一の地震の時、冷蔵庫は転倒して下敷きになる危険もありますし、固定していないために移動してしまい、ドアをふさいで逃げ道を閉ざしてしまう事もありますから、対策をおすすめします。

既設の冷蔵庫の転倒防止も内藤電機にご相談下さい。
お買上時の転倒防止対策なら、部材費のみで承ります。
この度はお買い上げありがとうございました。

|

« 壁掛け式浴室暖房乾燥機を交換 | トップページ | 石油ファンヒーター修理:真っ白~ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/151266/56593624

この記事へのトラックバック一覧です: 冷蔵庫の転倒防止:

« 壁掛け式浴室暖房乾燥機を交換 | トップページ | 石油ファンヒーター修理:真っ白~ »