« 常備用懐中電灯「電池がどれでもライト」BF-BM10 | トップページ | 竿縁天井再び。今回は蛍光灯器具を取付 »

パソコントラブル:ハブ不良の緊急対応

「ネットワークドライブにアクセスできない」
というコールがありました。

話をよく伺うと、インターネットにも接続されていない様子。
と言うことは、良くあるルーターの動作不良かな?と軽く考えていました。
しかし、お客様が、ルーターの再起動方法がわからないようですので、訪問することになりました。

で、ルーターを再起動させようと見てみると・・・
ルーターの隣にあるネットワークハブのランプが全て消灯していました(>_<)
電源を確認しましたが、コードが抜けていた、とかでは無いようです。

ハブの故障、と診断しましたが、8ポートのハブなんて在庫を持っていません。
こちらは事務所で、ネットが使えないと仕事になりませんから、緊急を要します。
そこで・・・

734683_422184994525997_1653474755_n

某量販店にて緊急調達して、ハブを交換しました。
写真の箱の上に乗っているのが故障したハブ。箱が今回調達したハブです。

無事ネット接続も復旧し、ネットワークドライブ内のファイルも使用できるようになりました。
ご依頼ありがとうございました。

|

« 常備用懐中電灯「電池がどれでもライト」BF-BM10 | トップページ | 竿縁天井再び。今回は蛍光灯器具を取付 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/151266/56647830

この記事へのトラックバック一覧です: パソコントラブル:ハブ不良の緊急対応:

« 常備用懐中電灯「電池がどれでもライト」BF-BM10 | トップページ | 竿縁天井再び。今回は蛍光灯器具を取付 »