« ビルトイン食器洗い乾燥機を取り替え | トップページ | 冷蔵庫の転倒防止 »

壁掛け式浴室暖房乾燥機を交換

先日、天井埋め込みの浴室換気扇を浴室暖房乾燥機に交換しましたが、今回は、既設の浴室暖房機の交換です。

このお宅はユニットバスではなく、壁掛けの換気扇を浴室暖房乾燥機に交換して使ってみえました。
しかし、何度か故障して、ついに昨年末に動かなくなったので、そろそろ年数も経つし買い換えたいというご相談をいただきました。

今までついていたのは三菱電機の製品でしたが、現在は三菱電機で壁掛けタイプはラインアップされていません。
他社を調べてみると、パナソニックは新製品と切り替わりの時期で欠品中で、後継機の入荷は3月・・・冬が終わっちゃいますね(^_^;)

そこで、高須産業というメーカーの製品をチョイスしました。
耳慣れないかも知れませんが、色んなメーカーに浴暖や換気扇をOEM供給している会社で、自社ブランドでも販売しています。
同等の機種が日立にもありましたが、高須のものを使用する事にします。

Img_0206

すいません、いきなり完成写真です。
途中を記録するのを忘れていました(^_^;)

自宅で三菱電機のこのようなタイプを使用していますが、高須のコレいいですね。
スイッチオンでヒーターがパッと明るくなってポカポカがすぐに伝わってきます。

これで、お風呂の寒さを我慢しなくてもいいですね。
この度はお買い上げありがとうございました。

|

« ビルトイン食器洗い乾燥機を取り替え | トップページ | 冷蔵庫の転倒防止 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/151266/56569426

この記事へのトラックバック一覧です: 壁掛け式浴室暖房乾燥機を交換:

« ビルトイン食器洗い乾燥機を取り替え | トップページ | 冷蔵庫の転倒防止 »