« 洗濯機修理:ドラム式洗濯乾燥機のヒートポンプを交換 | トップページ | 今度こそホントの2012年仕事納め(^_^;)蛍光灯を電球色に交換 »

エアコン修理:これで仕事納めかな?

12月になったと思ったら、そこからは坂道を転げ落ちるように、あっという間に大晦日です。

たぶん、今年最後の仕事になると思いますが、エアコンの修理に行ってきました。

Img_0123

エアコンの室外機の基板交換です。
今回の機種は、左側にあるファンモーターも共倒れする可能性があるので、同時交換します。

基板が黒いプラスチックの枠ごと取り外さなければいけなかったので、ちょっと手こずりました。

Img_0124

無事交換完了して、試運転OKです。

このエアコン、お盆と正月に皆さんが集まる時くらいにしか使われていません。
前に一度、動かなかった事があり、エラーの履歴から、今回交換した部品の交換が必要と診断し、修理させていただきました。
これで、お正月も安心ですね。ご依頼ありがとうございました。

という事で、おそらく(^_^;)本年のお仕事はこれで終了。
2013年は1月5日より営業させていただきます。
一年間ありがとうございました。良いお年を!

|

« 洗濯機修理:ドラム式洗濯乾燥機のヒートポンプを交換 | トップページ | 今度こそホントの2012年仕事納め(^_^;)蛍光灯を電球色に交換 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/151266/56434776

この記事へのトラックバック一覧です: エアコン修理:これで仕事納めかな?:

« 洗濯機修理:ドラム式洗濯乾燥機のヒートポンプを交換 | トップページ | 今度こそホントの2012年仕事納め(^_^;)蛍光灯を電球色に交換 »