« チームプレーでパソコントラブル解決! | トップページ | MDからCDへダビングできますヨ »

エアコンのフィルターはこんなにホコリがたまります

「エアコンから暖かい風が出ない」
と、コールをいただきました。

リモコンの表示を見ると「送風」になっていたので、間違って「運転切換」ボタンを押してしまい、送風モードになって風が出るだけになっていたようです。
暖房モードに切り換えて、スイッチを入れ直し、念のために、と、フィルターを点検してみました。

Hokori

左側のような状態でした。(右側は洗った後です)
ホコリがいっぱいにたまって、これでは、エアコンの中を風がうまく通らないので、冷房も暖房も効きませんね。
二枚とも綺麗に洗ってセットし直しました。

本当は週一回程度、少なくとも季節毎には、フィルターの掃除をしましょうね。
ただ、エアコンの設置されている場所は高いところなので、当店までご連絡いただけば、フィルター掃除のみでも伺いますよ。
(当店の営業地区内に限らせていただきますが・・・(^_^;))

今日は、ご依頼いただきありがとうございました。

|

« チームプレーでパソコントラブル解決! | トップページ | MDからCDへダビングできますヨ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/151266/56249303

この記事へのトラックバック一覧です: エアコンのフィルターはこんなにホコリがたまります:

« チームプレーでパソコントラブル解決! | トップページ | MDからCDへダビングできますヨ »