« アンテナ工事:不要なVHFアンテナを撤去します | トップページ | エアコン取付:長押(なげし)に穴を開けました »

アンテナ工事:傷んだケーブルも交換します

6年前に買っていただいた液晶テレビが不調の為、買い換えていただくことになり、一緒にアンテナも立て替えることになりました。
とは言っても、昨年、もう一台のテレビを買い換えていただいた時に、

近いうちに、アンテナも新しくしましょうね」

とお話ししていたのでした(^_^;)
遅くはなりましたが、内藤電機は約束をお守りいたします(^_^;)

アンテナはもちろん、かなり錆が進んでいたのですが、アンテナから家への配線も・・・

Img_20121109_152938

上が、陰になった部分の線で、下が、屋根の上にさらされていた線です。もちろん元は同じもの。
陽にさらされた線は真っ白に変色してひび割れも出ていますので、このまま放っておくと受信不良の原因にもなります。

Img_20121109_151750

ケーブルを、比較的劣化のしにくい黒いケーブルに交換して、引き込み方法も、屋根瓦に直接置かずに、支線を沿わせるようにしました。

Img_20121109_153349

完成です。これで、台風や大雪程度なら心配ありません。

この度はお買い上げありがとうございました&長らくお待たせいたしましたm(_ _)m

|

« アンテナ工事:不要なVHFアンテナを撤去します | トップページ | エアコン取付:長押(なげし)に穴を開けました »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/151266/56076564

この記事へのトラックバック一覧です: アンテナ工事:傷んだケーブルも交換します:

« アンテナ工事:不要なVHFアンテナを撤去します | トップページ | エアコン取付:長押(なげし)に穴を開けました »