« エアコン取付:長押(なげし)に穴を開けました | トップページ | 野菜室と冷凍室、どっちが上だっけ? »

コタツのヒーターだけを交換できます

コタツのヒーターが点かなくなったという修理依頼をいただきました。

お話を良く聞くと、温度調整も前からうまくできなかったとのことですので、ヒーター丸ごとの交換をご提案しました。

Img_20121113_103935

ヒーターユニットが故障しても、コタツ自体はまだまだ使えたり、愛着がある場合もあります。
家具メーカーのコタツだと、修理のできない場合もあります。
そういう時に「取替えヒーター」なら、コタツはそのままでヒーターユニットだけ交換できるのです。
(右側にあるのが、取り外した古いヒーターユニットです)

取替用ですので、色々なサイズに合うようにサイズを調整する部品も同梱されていますが、今回はピッタリ同じサイズでしたので、交換するだけでした。

メトロ電気工業のハロゲンヒーター採用のものに交換したので、パッと暖かくなりますし、ヒーター寿命も長くなっていますよ。
ヒーターが光るので、スイッチが入っているかどうかがわかりやすいとお喜びいただきました。

この度はご依頼ありがとうございました。

|

« エアコン取付:長押(なげし)に穴を開けました | トップページ | 野菜室と冷凍室、どっちが上だっけ? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/151266/56104092

この記事へのトラックバック一覧です: コタツのヒーターだけを交換できます:

« エアコン取付:長押(なげし)に穴を開けました | トップページ | 野菜室と冷凍室、どっちが上だっけ? »